

はじめまして。。


 はじめまして。。きゃべです。この度ブログなんぞを始めてみることにしました。


 友人からの誘いで「日頃話題に上らない様なめんどくさい話(政治やら社会情勢やらアートやら)をウェブ上に載せてみようじゃねえか」というコンセプトの元にはじまるこのブログですが、めんどくさい話は好きですがめんどくさいことは嫌いな私のことなので、いつもどおりのらりくらりと、自分の考えを書き綴ると思いますので、肩肘張らずによろしくお願いします。




 タイトルは「Like a rolling rock!!」。勿論、ボブ・ディラン御大のあの名曲から拝借させて頂きました。「どんな気がする?帰る家もない 誰にも知られぬ 転がる石みたいなことは」と歌われる曲の歌詞を「確かに見向きもされぬ小石みたいな存在だが、少なくとも少しは存在感のある岩(ROCK)だったり、自分の存在と社会への反発、希望や絶望を歌う音楽(rock music)ぐらいまで高めれたらいいなというそんな意味です。



 著者は某大学の大学院に通う学生。音楽と映画と本と、写真と旅行とバイクと、公園とアニメが好きなごく普通の(標準からは多少ずれていると言われる)男の徒然なる呟きを、暇があったらご覧下さい。

では、また次回!

テーマ : ブログはじめました
ジャンル : 日記

プロフィール

KYAVE:きゃべ

Author:KYAVE:きゃべ
とある田舎の大学所属の大学院生。人生に最も必要なのは勢いだと思っています。でも、もう年だよね・・・

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
